福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

ジャアンツカップ予選近づく

2024年04月17日 | 高校野球 中学野球
20日から福井県中学硬式野球協会主催の

ジャイアンツカップ北信越A地区代表決定福井県予選が開幕となる。

1回戦は、三国球場で三国ボーイズさん相手。

勝ち上がれば、1回戦不戦勝の嶺南シニアさんとWヘッダーだ。

アウェイにプラス1回戦不戦勝チームとで完全分が悪い。

勝負事は勝ちたいのは当たり前だが、

子供がやる事。

どうなるやら判らないが、大人としてやるべき事はやったから悔いは無し。

後は、子供達が日頃の成果を出せるか!出せないか!次第。

戦う相手は、同じ中学生だ。

先ずは強い気持ちでやるのみ!

しかし、温度も上がる中での2試合は厳しいな~


さて、昨晩福井でサッカーのクラブチームの監督をしている方と

色々と話しが咲いた。

この監督さんにも持論があり、

子供に「コンビニのおにぎりは食べさせない」

「頭髪もチーム規定の中で整える事」等など

爺様と良く似た理論があった。

保護者との接触もしないと言う、理論だが、

ここは、野球とサッカーの違い

我々は、保護者様の力を借りないと運営は厳しくなる

・・・がこんな話しがある。

最近聞いた話だが、ある強豪高校の保護者会長さん

「〇〇チームの保護者は何も手伝わない・・・と言うか判っていない」

「〇〇チームは運営に保護者を入れないからなんですよ」

高校野球に行けば、中学みたいにグランド整備をしたり

審判、お茶だし、スコアラー等一切無いが、

保護者会のルールは定められている。


特に県内では、間違いなく敦賀気比高校の保護者会は

恐ろしいほど統一されていて、厳しいのだ。

子供が高校に進学するように保護者の方々もその準備は必要なんです。

定められたルールを守る事が出来ない方は必ず苦労しますよ。


最新の画像もっと見る