福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県高校野球勢力図2022年

2021年12月20日 | 高校野球 中学野球
春のセンバツ甲子園は北信越優勝の敦賀気比は先ず当確だ。

ここでここ最近の甲子園出場を見てみると

センバツでは

80回大会 敦賀気比
81回大会 無し
82回大会 敦賀気比
83回大会 無し
84回大会 敦賀気比
85回大会 敦賀気比 春江工業 W出場
86回大会 無し
87回大会 敦賀気比 優勝
88回大会 敦賀気比 福井工大福井
89回大会 福井工大福井
90回大会 無し
91回大会 啓新
92回大会 無し
93回大会 敦賀気比
そして94回の来年 敦賀気比

となる。

夏の甲子園は

90回大会 福井商業
91回大会 敦賀気比
92回大会 福井商業
93回大会 福井商業
94回大会 福井工大福井
95回大会 福井商業
96回大会 敦賀気比
97回大会 敦賀気比
98回大会 北陸
99回大会 坂井高校
100回大会 敦賀気比
101回大会 敦賀気比
102回大会 敦賀気比(コロナ中止独自大会優勝)
103回大会 敦賀気比

となり、やはり最近は敦賀気比が圧倒的出場

そして古豪福井商業は、最近は出場機会に恵まれずに居る。

しかし、春江工業・坂井高校を要して甲子園に出場経験のある

川村監督が福井商業に赴任して、又勢力図は大きく変わると思われる。

新しく工大福井も白水監督になり、面白い展開にはなると思われるが

来年の夏・・・

敦賀気比・福井工大福井に対して

福井商業がどう戦うかが見物だな。

来年度の新高校1年生で、福井商業は相当な部員を確保したとの

情報も有り、古豪復活になるか!・・・

百戦錬磨の敦賀気比がどう戦うか面白い夏になりそうだ。

まだ少々話が早すぎるが、本当に野球ネタが無いんです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。