福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

健闘敦賀気比ナイン!泣くな・・・壮絶準々決勝 敦賀気比VS京都国際

2021年08月26日 | 高校野球 中学野球

壮絶な準々決勝だった・・・

先発は、森下投手を予想していたが、右の平野投手だ。

敦賀気比は予想通り本田君。

両チームの投手の立ち上がりを見て、投手戦を予想した。

案の定、7回までお互い無失点。

両チーム共にチャンスはあるが後一本が出ない・・・

 

いかん!朝の朝礼ミィーテングだ・・・

ミィーティングをしながら、試合を見ていると敦賀気比が2点を先取!

この試合で2点は大きい・・・勝てるかも

と思っていたが、その裏、それまでナイスピッチングだった吉崎君が捕まった・・・

同点で・・・更にピンチだ。

なんとか抑え、最終回に。

気比の攻撃は淡々と終わってしまい、裏の攻撃だ。

先頭バッターに安打を打たれ、投手は竹松君に・・・

最後は、皆様もご存知のようにサヨナラで準々決勝敗退となった。

 

しかし!敗退はしたものの、見事な試合だった。

勝負は、勝ち負けが必ずあるが、敦賀気比ナイン(スタンドも保護者も含めて)全員で勝ち取ったベスト8だ。

不運な事もあった。

長尾君・・・バントを仕掛けて多分バットでなく指に当たったのでは無いか?

退いた・・・悔しかっただろう・・・

試合が終わって長尾君の涙に貰い泣きしてしまった。

上加世田君も2年生ながら本当に4番バッターとして活躍したが

彼にも涙が・・・

出場機会が無かった選手も居る。

オールスター福井卒団の今井君は初戦登場したがその後はムードメーカーとして声を出し続けていた。

ベスト8メンバー立派だ・・・良くぞ頑張ってくれた。

これで、福井県の高校野球3年生は全員が終わりを告げる。

色々とあっただろう・・・コロナで出場が出来なかった福井商業ナイン 今川大輔

準優勝まで漕ぎ着けた金津高校 前田泰成

啓新 塚田晴斗 坂井高校 金子晏士 武生東 福田風月 北陸 濱出悠央 福井工大福井 大西武尊

高校野球引退・・・本当にお疲れ様でした。

皆の思いも今井士温は、甲子園に届けた筈です。

又、OBメモリアルゲームで会いましょう。

 

敦賀気比の3年生の皆様本当に長い夏が終わりましたね。

堂々と胸を張って下さい。

最後に東監督は

とコメントしたそうだが、ここまで勝ち上がれたのは、監督の功労です。

泣くな!敦賀気比ナイン!ご苦労様でした。

 



最新の画像もっと見る