福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

爺家男三人衆バッティングセンターの旅

2024年06月04日 | 高校野球 中学野球
昨晩、一杯呑み「暴れん坊将軍」を観ていて、

孫に「バッティングセンター行こうか」と冗談ぽく言うと

寝そべっていた長男が、「おー行こうか」と言う事で

男三人衆、バッティングセンターに向かった。

途中、長男「150km打つかな~」と言うので

「当たる訳ないやん!」

そして、高校野球を卒業して4年目の長男のバッティングを久しぶりに拝見

正直驚いた・・・

爺からすれば速くて見えないボールをいとも簡単に左に右に強烈な打球で

打つ長男・・・・

いや~控えと言えども名門敦賀気比高校で3年間野球をやっただけあるわ。

見事やった。

爺も120kmにチャレンジするも、かすりもしなかった。

その後ろで長男

「おっさんはもう子供に野球教える資格はないわ(笑)」

次に、向かったのは、ストライカーだ

「120km位出るかな~」と言っていた長男

MAX138km・・・これまた驚いた。

爺もチャレンジ・・・MAX52kmだった(笑)

その間、延々とトスマシーンを打ち込む孫。

途中トスマシーンは壊れてしまった。

帰り道・・・長男「腕が〜運転できん」だった。

爺家男三人衆のバッティングセンターの旅は終了。


さて、工大福井の北信越は帝京長岡に敗退したが、

帝京長岡は、本当に強くなってきたな~

芝草監督の下に更に良い選手が集まり、更に強くなる予感だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。