福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

酒井忠晴野球塾が開校!福井県の野球に巧妙の光

2022年02月09日 | 高校野球 中学野球
昨日の本業お休みの一日・・・

バイトの無い長男とブラブラと買い物をしていると

フィギュア男子の羽生選手の順番が近づいた。

車の小さなテレビでは見れないと2人で家電屋さんに

大画面で見学したが、ご存知のように「氷に嫌われて」8位発進。

ジャンプ団体の高梨沙羅選手の失格問題と重なり

愕然としていたところ・・・インスタグラムで


オールスター福井技術顧問の酒井忠晴氏が

福井県で「酒井忠晴野球塾」を開校・実現する事を知った。

以前から相談を受けていて

僕自身、酒井さんには、オールスター福井だけでなく

福井県の野球の発展の為に是非、野球塾を開校して欲しいと伝えていた。

酒井さんは、学生野球制度を受講して

元プロ野球選手でも、学生に指導を行える資格を取得。


いよいよ開校するそうだ。

福井県問わず、全国の小学生を対象にして行くそうだが

僕自身は、中学生のワンツーマン指導を是非やってもらいたいですね。

リーグやチームの垣根を越えて、更に上の指導を学びたい選手

今悩むべき選手に

本当の指導を是非行って頂きたいと考えています。

詳しくは、今後ホームページで報告があるそうだが

ひとつだけ伝えるのは、

酒井忠晴野球塾とオールスター福井は別々です。

是非、更に上を目指したい!今の悩みを解消したい!

等などを考えの方々は、酒井忠晴野球塾の門を叩いて下さい。

酒井さんは、福井で結婚、

奥さんもお子さんも福井の方ですので、福井市に永住ですから安心です。

早速、僕も孫が小学1年生になったら入塾させます!

オリンピックで活躍する人達は、やはり物覚えついた時から

本物の指導を受けています。

野球も同様だと思いますよ!

酒井忠晴氏経歴

修徳高校 投手・主将 東京大会準優勝
中日ドラゴンズドラフト指名
ロッテマリーンズ
東北楽天イーグルス
プロ野球活動18年

福井ミラクルエレファンツ監督
東北楽天イーグルスコーチ
指導歴10年

プロ野球界でトップ3に入る歴代名手の「いぶし銀」選手です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。