福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

勇気ある入団!埼玉西武ライオンズ平沼翔太選手がやってくる!

2022年11月28日 | 高校野球 中学野球
昨日、フェニックススタジアムで行われた体験入部練習試合

11月末にて学童チームやソフトチームは最後の試合が多いそうで

参加可能な選手は少なかったが、

以前から迷っていた選手が、先頭に立ち入団届けを提出してくれた。

保護者様の方々は色々なご不安も多いと思います。

「何人集まるんやろ?」

「あの子はどこに行くんやろ?」等など

しかし、彼是創部以来23年の歳月が立つ老舗チームです。

その点はご安心頂ければ良いと思います。

酒井監督も、一番に子供の育成と成長を考えて行く指導者です。

全て任せて下されば良いと思っています。

そして、第一弾の朗報として

来期より、新たに酒井監督を師として仰ぐ元BCリーグの選手が

打撃コーチとして入閣する情報を頂きました。

彼は、中学・高校時代は化け物的存在・・・〇〇二世と言われた存在。

BCリーグ時代に酒井監督に指導され、心も大きくなり

お手伝いをしてくれるようです。


そして、第二弾朗報として

12月末頃、オールスター福井OBで現埼玉西武ライオンズ

平沼翔太選手が、オールスター福井練習に参加してくれます。

昨年は、コロナ禍により参加出来ませんでしたが、

昨日、平沼君からLINEが届き

「日程決めて連絡します!」との事だった。

そして、その平沼選手より、今期入団の部員には、

平沼翔太直筆サイン入りヘルメットがプレゼントされます。

3年間自分で使用するマイヘルメットです。

昨年入団の部員にもサインしてくれるそうです。

既に、数名の入団も予想されます。

「よし!俺もオールスター福井を俺の力で強くするぞ!」と

気持ちを持った選手達是非、集まって下さい!

平沼選手の参加日は、又チームHPやブログでご報告致します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。