福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

ジャイアンツカップ北信越Aブロック大会

2021年07月10日 | 高校野球 中学野球

顔面痒い痒い病はなかなか強敵で作戦がなかなか上手く行かない。

最後の手段として、大金を使い

エアドッグを購入し昨晩届いた・・・

テストすると・・・空気がもの凄く綺麗になった気分だ。

そして、結果はやはり痒い痒い病は史上最強の敵だ・・・まだ治らない・・・

 

さて、ジャイアンツカップ北信越Aブロック大会が開催された。

石川代表VS福井代表 新潟代表VS富山代表

そして決勝となり優勝すると北信越Aブロック代表としてジャイアンツカップに出場となる。

 

その1回戦

バンデッツヤングVS福井県代表の鯖江ボーイズだ・・・

心境としては

福井県予選

準決勝 オールスター福井3-4若狭ボーイズ

準決勝 鯖江ボーイズ12-2三国ボーイズ

決勝 鯖江ボーイズ3-2若狭ボーイズ

だから福井県代表として鯖江ボーイズさんに頑張って欲しい気持ち

 

しかしヤングリーグ選手権北陸支部予選は

準決勝 オールスター福井1-2金沢ヤング

決勝 バンデッツ5-4金沢ヤング

だったからヤングリーグとしてバンデッツヤングに頑張って欲しい気持ち

 

複雑だった。

そして現地リポートを頂いた。

 

鯖江ボーイズ 000000  0

バンデッツY 130014 10

6回コールドでバンデッツヤングが決勝に進んだ。

現地の方に聞くと、

鯖江ボーイズの古谷投手本調子で無さそうだった。

これが中学野球なんだな~

 

こうなればヤングリーグとして必ずバンデッツに優勝して欲しい!

 

さてさてスーパージュニア大会がそろそろ始まるだろうから現地リポートを待つとするか!

(続き)

 

中日本親睦スーパージュニア大会 2回戦の速報が届いた。

中日本横綱チーム三重ゼッツヤングに勝利したそうだ。

先発 飛山が相手打線を4回無失点に抑えた。

以前、福井県営で嶺北シニアさん永平寺シニアさんと交流1年生練習試合を行い

木っ端微塵に負けてから1年生は変わってきている。

それでいい・・・

一歩一歩成長していく、そして高校三年生で大輪の花を咲かせればいいんだ。

明日は、準々決勝 準決勝と続くが

9名の戦士ではいつかばてるだろうし、投手の投球制限があるから

無理はしなくていい・・・目標の1勝を・・・それも三重ゼッツさんから勝利した事は

今後の自信に繋げて欲しいと思う。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。