福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

高校野球4強決まり夏のシード高校が確定だ。

2024年04月30日 | 高校野球 中学野球
昨日は、練習場のフェニックススタジアムに向った。

GW後半から大会が始まる為、審査、道具審査、行進の練習指導だ。

緊張感を与える為に、連盟役員服を着て、本番のように

先ずは道具審査からだ・・・

使用する道具にも規定があり、先ずは連盟が指定したメーカーの物以外は

使用禁止だ。

グローブの紐のほつれや、長さの指導、バットグリップテープの擦れは

指導が入り、その場で直さなければ使用不可。

まぁ以前も注意しているから90点・・・こんなもんだ。

次に選手審査だ。

ここは、見事に100点・・・声も大きいしなかなかのものだが

「右向け右」でお見合いをする子が数名いたな(笑)

難題だったのが行進だ・・・

数も多いし、中々足も揃わないが、何回かやりだしてまぁ80点

本番の時は1.5倍の声を出せと指導。

なかなか疲れたぞ。

そして練習も終り、山本コーチが「晩飯が無い」との事で

別名「くまのみ」さんの喫茶バーに向った。



このお店は昼は喫茶店、夜はバーに変わるが

乾き物しか無いので、食料持込可能店だ。

近くにハニー新鮮館があるのでそこが冷蔵庫だ。

店名はCOCO

爺の餌が無いので、くまのみ息子に冗談で

「刺身買ってきてくれ」と言うと

マジで刺身盛り合わせを買って来た。

又冗談で「餃子買ってきてくれ」と言うと、数分後

餃子を運んできた・・・たくましい小学4年生だ。

長男に迎えに来てもらったが正直記憶は無い。

野球好きが集まる楽しい店だった。


店長の顔の大きさは、異常だった(笑)

さて、昨日の高校野球準々決勝

坂井高校、工大福井、敦賀気比、福井商業の4校が勝ち残り

これで夏のシードは決まった。

北陸高校、若狭高校、啓新などはシード漏れになるから

一体どんな組み合わせになるか本当に楽しみだ。

OB竹下は温存だが、4-2安打と活躍した。

OB竹下VSOB土角の対戦が見れなかったのが唯一残念だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。