福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

オールスター福井年内の予定

2021年12月25日 | 高校野球 中学野球
先先日から、鬼娘2号の彼氏が福井に来ていて

昨晩は、自宅でクリスマス食事byすき焼きを行った。

酒井GM助監督からも聞い事があるが

「プロ野球選手の連中にご飯食べさせると飲みながら食べるんですよ」

その言葉通り、ビールを飲みながら、白ご飯をバクバク食べる。

恐ろしい食欲に驚いた。

ご飯の後には、飲みながら甘い物・・・意味が判らない!


そんな今朝、仕事の合間にテレビを見ると

未来モンスターという番組が放送されていた。

女子ソフトの上野投手が、小学女子ソフトボールチームに魔法を

掛ける番組だ。

最後に上野投手は、

「本気の夢は必ず叶う」

それは、


だそうだ。

酒井GM助監督も言っていた。

「先ずは、親が勝手に諦めてしまう」

この子じゃ無理だ・・・とか

確かにそうだな・・・

僕自身も、子供の野球で先に諦めてしまったのかも知れないな。

小さな頃は、夢をたくさん持っているが

ひとつひとつ諦めてしまう子供や親が多い。

理想と現実かも知れないが

これが仕事だったらそう簡単に諦められる訳は無い

生活が掛かっているから。


そんな訳で、2022年もオールスター福井は

「夢を現実に」を合言葉に躍進して行こう!

年内の予定は、28日が最終練習日です。

まだチームを決めていない小学6年生諸君!

まだ枠はありますから是非最終日までに参加して

チームを決めて年を越しましょう!

お待ちしています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。