福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

温室育ちと野生の育ちの違い

2024年04月04日 | 高校野球 中学野球
昨日は本業お休みで一人する事も無くブラブラしてると

酒井監督~LINEが

まだ昼ごはんを食べていなかったので2人で食事に

彼是今後のチームの事などを話しましたが、野球の事で話をすると

やはり知識者だ・・・明確な答えが返ってくる。

そんな中、ある人に相談を受けた事がありその質問を聞いてみた。

それは、現在学童野球に通わせる父の相談だ。

「外野をやってるんですが、指導者にフライは左足を後ろで取れと言われる」

との事。

酒井監督が入院中だったので、長男に聞くと

「そんなもんどっちでもいいやん!と言うより状況によって違うやろ」

だった。

確かにフライにも色々とあり違うと思うが酒井監督に聞いてみた。

答えは書かないが・・・

しかし!そこの指導者がそう指導するのは何か訳があるんだろう。

その部分を切り取ってしまうから「?」と思う事になるんだろうな。


そんな夜・・・敦賀気比に出稼ぎに行かせた柴犬「小哲」と

兄弟の「こぶ太郎」を見比べて余りの違いを不思議に思い

東監督にLINEした。

こぶ太郎は、極寒・酷暑の中野生の生き方をしてるが

小哲は監督室で温室育ちになってるそうだ。

犬は、夏毛、冬毛と生え変わり生き抜く動物だが

小哲は多分毛が生え変わらないから毛質が短毛になり

抜けないから生まれたままの黒色がなかなか生え変わらないのでは

と素人ながらに思った。

東監督に野生の生活を勧めておいた・

人間も同様、無菌室で生きていれば、戦えない体になる。

野生の生き方をして強い体と心を鍛えていかねばな。

こぶ太郎


小哲


なんでこんなに違うんだろう?

最新の画像もっと見る