福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

指導者とは孤独な者・・・

2022年07月04日 | 高校野球 中学野球
今日のお題は「指導者とは孤独な者」と記載しましたが

指導者経験も無い私目が言うのはおかしい話だが

ネットでこんな記事が・・・
この記事を読んで先ず感じた事が

「中京テレビが連動企画「ドラファン緊急戦略会議!」で6月30日からツイッターの「#立浪監督提案です」というハッシュタグを通してファンから前向きな意見を募集したところ」

この部分だ!

何を提案するの?

指導者とは一番選手の近くで選手を見て起用方法や作戦を考える

一般の人の意見を募集・・・言葉は悪いが馬鹿らしくて仕方なかった。

私目は、オールスター福井酒井監督が

福井で野球塾を開校するに辺り、一番最初に

開校祝いメッセージを下さった立浪監督の大ファンで

今は中日と西武戦しか見ないほど応援している。

今までも色々な指導者の方にお話を聞いたが

皆「孤独です」と言われた事を覚えている。

勝てば官軍負ければ賊軍と揶揄されるが、

指導者は誰だって勝たせてやりたい一心で采配を振るい戦っている。

外部の者がとやかく言えるものでは無いと思うな。

同じように

思い通りになるのは1割、2割と・・・

皆一生懸命やっているんです。

私目は、立浪監督を応援しています!

頑張れ立浪監督!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。