福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

高校野球1年生大会結果

2021年11月09日 | 高校野球 中学野球
福井県の高校野球は、10月頃から1年生大会を行っている。
決勝戦の日時だけが決まっていて、それまでに
対戦相手同士で場所と日時を決めるようになっている。

そんな1年生大会は、結構混戦模様だったようだ。
結果は、敦賀気比高校が優勝したが
敦賀気比は、全試合1点差ゲームで勝利している。

内容は全く見ていないので判らないが
この1年生が最上級生になった時に
同じように成長していれば、面白い県大会になりそうだな。
敦賀気比
福井工大福井
若狭
坂井
北陸
福井商業
啓新
そしてダークホースに丹生高校
が予想される。
只、彼らが3年生になった時には
下の学年からも這い上がって来る選手が居るから
判らない。

僕の息子が2年生の時も
1年生で大島君が水星の如く現れ
チーム力が半端でなく上がった事がある。
この冬の期間のトレーニング等が要を分ける要素となるだろうな。

さて、オールスター福井の新入部員の情報だが
既に入部確定して選手が5名
もう一人表明をして入部届待ちの段階だ。
残り枠は、4名程度となります。
以前も申しましたが、オールスター福井で野球をやりたい!
オールスター福井を俺が強くする!と言う子は
是非、お待ちしています。




最新の画像もっと見る