黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

アルビレディース 引退選手発表

2009-12-03 17:30:49 | アルビレディース
アルビレックス新潟レディース 現役引退選手のお知らせ

今年もこの時が訪れました。


背番号3 DF井上光保選手(27歳)

2009シーズン:4試合出場0得点
なでしこリーグ通算:39試合出場1得点(4シーズン)

俊足のDFとしてアルビレディースの攻守を支えました。
怪我がなければもっと活躍できた選手だったと思います。
今季は副キャプテンとしてもチームをバックアップしていました。


背番号9 FW吉田瑞季選手(24歳)

2009シーズン:4試合出場1得点
なでしこリーグ通算:9試合出場1得点(2シーズン)

個人的には特に期待していた選手です。
気持ちがプレーに出るタイプで見ていて元気をもらいえる選手でした。
大怪我をした試合のゴールは劇的で忘れることができないでしょう。
普段は本当に体育会系の良い人。


背番号22 GK橋本泰子選手(22歳)
2009シーズン:0試合出場
なでしこリーグ通算:0試合出場(2シーズン)

練習試合でしか試合は見なかったのですが、練習の結果が出た2年間だと思います。
小柄なハンディキャップを練習で克服しようとしていました。
もし大友選手と諏訪選手が同時期にいなかったらゴールマウスを守っていたと思います。


背番号23 FW塩谷真里選手(21歳)
2009シーズン:0試合出場0得点
なでしこリーグ通算:8試合出場0得点(3シーズン)

高校を卒業して新潟で育って、練習もしっかりして、今年は練習試合しか見ることができませんでしたが、上手くなったと思います。
FWだけでなくDFやMFにも挑戦して、試合に出ようと努力していました。
以前アルビレディースが怪我でGKになりそうな時に持ち前の運動能力でGKとしても頑張ってもらいました。


公式戦だけでなく練習や練習試合の時から持ち味を見せてもらってありがとうございます。
皆さん、本当にお疲れ様でした。 第2の人生に向かって頑張ってください。
これからの未来に幸あれ。

全日本女子サッカー選手が残されているので少しでも彼女達が少しでも長くサッカー選手でいられるように祈っています。

最新の画像もっと見る