黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

う~ん、栃木に見に行きたい

2011-10-07 06:25:28 | 女子サッカー
第33回全日本女子サッカー選手権大会関東地区予選

10/8(土)にある1回戦、その中で「早大(関東1)vs神大(神奈川)」が見たいぞ。
この間の関カレは見事な采配で神大が勝ったけど、だからこそ今回は対策を立てた早大がどう巻き返すか。
ここで早大が負けたら、結局そこまでのチームだったということになるし、今のメンバーだったら神大も全女に出場しても良いんじゃないかと思えるような力量。
どちらかが1回戦負けになるのだけど、こういうトーナメントはしょうがないとは言え、もったいない感じがする。

「日テレ・メニーナ(関東5)vsつくばFCレディース」なんてカードもあったりして。
絶対にチャレンジリーグに上がれないチームとチャレンジリーグに上がりたいチームの対決。

「ジェフユナイテッド市原・千葉U-18(千葉)vs浦和レッドダイヤモンズユース(関東6)」なんていうなでしこリーグ&Jリーグ下部組織対決もある。

「FC PAF(関東3)vs十文字中学高校(東京)」なんて親子ほどの歳の差の選手の対決になるんだろうな。

「尚美学園大(関東7)vs日本航空高(山梨)」は日本航空高が有利と見ているがさて、大学生がどういうサッカーで高校生をねじ伏せるか。

この1回戦は近年稀に見る女子サッカーのテーストがいっぱい詰まっていると思うのだけど、さて、結果は如何に。

最新の画像もっと見る