黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

在京クラブ

2010-12-29 06:13:21 | 女子サッカー
日テレ・ベレーザ(東京ヴェルディの女子サッカー部門が日本テレビとネーミング契約をしてその名称となっている)の澤穂希・大野忍・岩清水梓の3選手がまたもテレビに出演していた。

フジテレビのジャンクCUP2010に。

このところTBSに出たりしてオフの営業活動を積極的にこなしている。
日本テレビの縛りもなくなったようで、それが幸いしているのかもしれない。
こうやって地上波TVに女子サッカー選手が映ることで、女子サッカーに対する世間の認知が高まるならそれはそれで良いことに違いない。
社会人チームなんだから、サッカーだけやっていてもダメなんだろうな。もっとサッカーと縁の無いところでコラボしないと。

地方クラブにはできないが、在京クラブにはできることもあるな。マスコミに関しては。
地方クラブだとバラエティには出れない。たぶん、きっと。

リーグ戦と全女の間にちょっとスケジュール的に空いたのだが、そういうとこを上手く利用するのが在京クラブの上手さだな。
羨ましいというよりは、地方なりのやり方を模索できないかなと。
地方クラブも露出的には頑張っているのだろうけど、媒体的に限界がある。
地上波ではなく、BS放送あたりで何か手段はないだろうか???

アルビだと通販会社とタイアップするくらいのことをしないと衛星放送すら厳しいかな。
でも、自分達の存在証明をするために何らかの手段は嵩じたいね。

個人的には美人揃いのアルビレックス新潟レディースの選手達には「新潟美少女図鑑」あたりのモデルでもやってもらえれば楽しめるのだけど。

最新の画像もっと見る