黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

日本女子代表 6/18に韓国とW杯壮行試合

2011-04-27 17:30:32 | 女子サッカー
国際親善試合

日本女子代表-韓国女子代表
6/18(土)15:00K.O @愛媛/ニンジニアスタジアム


なでしこ、6.18に韓国とW杯壮行試合

原発事故を理由に来日を拒む国があるが、海外の報道を見ている人ならそれはしょうがないと思う。
お隣の国、韓国がそういうことを含めて来日してもらえるのはこれまでの両国間のサッカー協会の培ってきた信頼関係からかな。
壮行試合自体がお流れになりそうだったので韓国には大きな借りができた形になる。
勝敗以外で何かの形で返さないといけないのだろうが、今はそれすらもできない日本の状況だ。

関東や関西から愛媛に見に行ける人はそう多くないと思うので、いつぞやのインターネット生中継をしてもらえると喜ばれるのではないだろうか。
むしろ韓国からのアクセスが日本よりも多いかもしれない。

INACの選手が多いので、堺トレセンで調整合宿をして、愛媛入り。そのまま関空からドイツっていう行程かな。(韓国代表の2人も愛媛だったら近いし)
アルビからは阪口以外に誰か選ばれるかな???
ドイツ本番もそうだけど、その前も怪我をしないで欲しい。

最新の画像もっと見る