黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

プレナスなでしこリーグ2010 間もなく開幕

2011-04-28 00:06:25 | アルビレディース
リーグ記者会見「今シーズンのチームの抱負、目標


アルビレックス新潟レディース

チーム結成10年目となる今シーズンは、試合の内容だけでなく結果にもこだわるシーズンにしたいと思っています。
内容のあるサッカーを継続する中で、強い意志をもって勝利という結果を手に入れたいと思います。
相手にあわせるサッカーではなく、ボールを動かしながら主導権をにぎり、攻守ともにアグレッシブでスピードあるサッカーを展開したいと思っています。
震災の影響でサッカーができない方もおられる中リーグ戦を行うということは、日本女子サッカーのトップリーグとしての責任もありますし、また会場へお越しになった方に、元気と勇気を伝えられるようにプレーしなければならないと思っています。
選手もサッカーを楽しみ、観戦された皆さんの心に残る熱いプレーで勝利を目指したいと思います。
熱いご声援よろしくお願いいたします。

今季目標はリーグ3位

嘘でもいいから開幕前は「優勝目指します。」なんて言ってみたいけど、まあ、現実はそうそう甘くないわけで3位と言えども未知のゾーンなんで達成目標としてはかなり高めかと。
勝ち越しとなる8勝以上どころか、16戦10勝くらいが3位ラインではないだろうか。
2部時代に近い勝率を設定したわけで、得点と失点、共に過去最高の水準にならないとこの目標は達成できない。厳しいけど、言っちゃったからにはそのための対策を取るしかないね。

開幕戦となる日テレ・ベレーザには今まで練習試合も含めて1度も勝ったことがないので、内容の伴った勝ち点3が得られると良いのだけど。
日テレ・ベレーザに勝てる試合展開ってどんななんだろう?想像がつかない。

21人のフィールドプレーヤーと3人のGKしかいないわけで、とにかく16試合の長丁場、怪我をしないように、しても回復するようにしないと戦力的に苦しい。

おそらく今年も天気とピッチ状態は大きな要素となるだろうから(球を回せなくなってしまうので)、試合日は雨が降らないことを願いたい。


今年、女子サッカーやなでしこリーグに対しては世間的にかなり厳しい目で見られることが予想されるが、少々のことには負けずに良いプレーで見返してもらいたいな。

最新の画像もっと見る