黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

五輪中は記事がたくさん!

2008-08-15 18:42:51 | 女子サッカー
千野圭一の辛口コラム



五輪となるといろいろ注目されるようで

この手の記者が日頃から女子サッカーの記事を書いてくれると世間の評価も変わると思われる。

同感する部分もあれば、取材不足の部分も感じる。

専門誌の記者だった方ですら五輪の為のにわか取材なのだ。




たぶん今回の日本女子代表の出来は本来の状態と比べるとあまり良くないと思う。

普段リーグ戦で「お嬢様サッカー」を強いられているのだから国際試合になれば厳しいに決まっている、ただでさえ体格が劣るのに。
(せめてなでしこリーグだけでも審判に意識改革をしてもらえれば、きっと国際試合ももっと楽に戦えるはずだ。)

見るからに阪口と永里の出来が悪すぎる。宮間も本来の動きからすると遅いという感じ。怪我がひどいのではなかろうか?痛みをこらえているみたいに見えるのだが。

米欧に比べるとバックアップの層の差がかなりあるような気がする。

中国もエース馬が怪我で離脱しているわりにはトップ通過なんで層が厚いんだと思った。





五輪後にどれだけマスコミに対してリードできるかが、女子サッカー関係者の腕の見せどころだろう。

最新の画像もっと見る