黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

チャレンジリーグ入替戦予選1日目

2011-11-04 07:55:39 | 女子サッカー
2011 チャレンジリーグ入替戦予選

チャレンジリーグ入替戦予選が始まった。
今回出場した6チームは必ずしも日本で22番目に強いチームではないのはほとんどの人はわかっている。
が、チャレンジリーグ(男子で例えるとJFLに相当)に加わりたいという強い意志は持っている。
さあ、今年はどういう結果になりますことやら。
まあ、リーグ戦が始まって戦力を揃えられなくて参加辞退というチームを生んでしまった制度なので、これまでどういう審査をしてきたが疑問ではあるけれど。



〔1回戦〕
つくばFCレディース 1-1(1-1、延長0-0、PK5-4) 清水第八プレアデス

聖和学園高校や武蔵丘短大OGをずらっと揃え、筑波大学の大学院生を加えたつくばFCレディースが辛勝した。
筑波大学院生の三輪由衣は来季2年生になるのだけど、選手登録できるのかね?
ここ3~4年で静岡県の女子サッカーは東部から西部中心に移り変わった感じがする。


〔1回戦〕
ルネサンス熊本FC 2-0 豊田レディースFC

ベテラン塚本舞が1ゴール1アシストの活躍で熊本がコマを進めた。
豊田レディースFCの審査はどういう基準だったのだろう?レベル的な意味で。
仮にこのチームが昇格した場合、チャレンジリーグの価値は相当低くなると思われるが。
無理やりこの参入戦のチーム数を増やすような方向性は持たなくても良いような。
熊本も熊本でリザーブが4人。人材的にはかなり苦しいんだろうな。あるいは経営的に。


〔準決勝〕 11月5日(土)時之栖スポーツセンター 裾野E2
11:00 つくばFCレディース - 愛媛FCレディース
14:00 JAPANサッカーカレッジレディース - ルネサンス熊本FC

さあ、1日のインターバルをおいていよいよ勝てば最低でも入替戦に臨める運命の試合。
3年掛かりで愛媛短大(来年4月から環太平洋大学短期大学部)と協定を結びチームを作ってきた愛媛FCレディース。
かつてオールスター戦の常連だった名なでしこリーガー・ベテラン中田麻衣子擁して、こちらも準備万端この大会に臨んでいるつくばFCレディースの牙城を崩せるか。
アルビレックス新潟レディースと敢えてライバル関係となって4年掛かりでチームを作ってきたJAPANサッカーカレッジレディース。
NSGグループ的には来年高等部もできるのでチャレンジリーグ昇格は絶対目標である。
初出場ながらそれぞれの組織の本気度が結果となって表れる一戦だ。

11月6日(日)11:00に裾野E2ピッチに立っているのはどこだろうか?

最新の画像もっと見る