黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

何、この署名活動?

2011-11-28 18:00:49 | 女子サッカー
US Soccer for Women's Professional Soccer: Sanction the league to be Division One under USSF.

もしかしてWPSって結構大変な状態になっているのかな?存続の危機を迎えているわけではないよね。
MagicJackの一件で5チームでやるんじゃなかったのかい?

WPS Statement on the Status of U.S. Soccer Sanctioning for 2012

う~ん、日本人がアメリカに行くのもそう簡単なことではなさそうだ。大学は別として。
要するにプロとして成り立つ規模を規定しているのだが、金が無くてチームが次々とお手上げしてしまう状況でどうする?って感じかな。
8チームねえ。このアメリカの景気動向で早急な改善は難しいと思うのだけど。

それにしても来年はオリンピックイヤーだというのにアメリカの女子サッカー事情はどうなっているんだろう?経営的な面で。

最新の画像もっと見る