黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

與山このみ選手のゴールで勝ち越し

2008-11-28 18:45:22 | 女子サッカー
FIFA U-20女子W杯 Cグループ 第3戦

日本 3-1(2-1、1-0) コンゴ(アフリカ)

アカデミー枠の山根がGK。やはりまだ厳しいのでは?
日本サッカー協会の気持ちは分からないでもないけれど。
実戦経験を積めないアカデミーではGKの育成は難しいのだろうな。

内容的に今一のような試合だったけど、與山選手が早い時間帯に逆転ゴールを入れたのがせめてもの救い。

準々決勝はまた1・2回戦の人工芝の競技場に戻り、北朝鮮戦。

世界大会で再びアジア女王との対戦。

ミスをするとこの壁は越せないので、人工芝の競技場でどれだけ正確にパスを繋ぐかが勝利の鍵になりそう。

トーナメント1勝が挙げられるか挙げられないかで最終日まで残れるかに影響するので、ここは頑張りどころ。

暑いみたいだけど総力戦で頑張れ!




トーナメント表


山的には良い山を引いたと思う。ドイツに勝って1位通過したことが大きいかな。

向こう側のブラジルVSドイツがブラジルVS日本になっていたら相当きつかったね。

グループリーグではノルウェーと中国がちょっと運の無い組み合わせだったかな。

日本はとにかく北朝鮮戦に勝つことが大事。アジアの壁を越さないことには何も始まらない。

アジアの内の1か国は必ずベスト4に残ることになるので、次回大会のアジア枠は今年と同様に3枠確保できたんじゃないだろうか。


最新の画像もっと見る