黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

設立が検討される女子サッカー・北信越地域リーグ

2009-02-13 17:14:19 | 女子サッカー
アルビレックス新潟レディースU-18は参戦しませんが、今年から北信越で女子の地域リーグ発足が検討されています。

ちょっと前に長野県茅野市にFCアビエス発足という記事があり、ちょこっと掲載されていました。

ちなみにFCアビエスには女子サッカーチーム「茅野ビエント」が合流し、さらに女子U-18チームも創設するそうです。

将来的に南信の中心的なチームになっていくのでしょうか?

やれるかどうかまだわからないようですが、女子北信越地域リーグは北信越地域の女子サッカーの底上げということには貢献するかもしれませんね。

富山レディースとかは参戦するみたいですね。

最新の画像もっと見る