黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

2万人の観客動員

2012-02-04 00:06:45 | 女子サッカー
女子サッカー カナダで史上最高二万人超を動員 その勢いで決勝へ

ホスト国になろうという国はこういうもんなんだろう。
やっぱ北米は女子サッカーが盛んだな。
今年は日本でもアメリカ対ブラジル戦という世界中から注目される女子サッカーの国際Aマッチが千葉・フクアリであるけれど、閑古鳥が鳴いたら今後の国際誘致は無理だな。
それでなくもFIFA U-20W杯の代替開催で保証が取れなくて四苦八苦しているのに。
(とは言え、アメリカサッカー協会もそろっと日本遠征の告知をしてもらえないだろうか?ちょっと不安だ。)

日本の女子サッカー界にはまだ国際的な格というものが無いのだから、カナダのように実績を積んでいくしかないんじゃないのかな。

最新の画像もっと見る