黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

スポーツ科学部ではなく社会科学部

2011-06-29 18:43:22 | 女子サッカー
菅藤彩子(常盤木学園高校/社4)は社学なんだけど、三田一紗代(京都精華高校/社1)も社学なんだ。
堂下さんの後輩だね。

第17回関東女子リーグ戦 後期開幕戦(6月26日(日)茨城県・筑波大学第1サッカー場)
早大 2-1(1-0、1-1) 筑波大

ユニバーシアードには大滝麻未(横須賀シーガルズFC/スポ4)・臼井理恵(吉祥女子高校/スポ4)・高畑志帆(藤枝順心高校/教4)の3人の4年生が確定の模様。
大宮玲央奈(浦和レッズJr.ユースレディース/スポ2)は今のところ補欠扱いか。

瀬口七海(日ノ本学園高校/スポ1)はユニバーシアードには選抜されず、U-19日本女子代表に選出される模様。数少ない学連選出(日本女子サッカーリーグに属していない)の年代別代表となるのか。
(もし十文字高校の横山久美も瀬口七海の早大学連方式でサッカーを続けるなんてことになったら(早大に進学する場合)代表関連でいろいろとやっかいだなとは思う。まあ、今の十文字高校に在籍しているよりは年代別代表とかのJFAの活動には参加しやすくなるだろうが。学生は学業優先だから日本では特殊な形態を取らないとサッカーとの両立は難しいよね。)

今の学連を見渡して、早大の選手の実力と天秤にかければ、ユニバーシアードの選手を独占しても良いくらいなんだろうけど、やはり何かJFAあるいは学連のトップは含むところがあるんだろうな。
選抜チームの構成は選手の能力のバランスと指揮官の方向性の要素が大きいから。

最新の画像もっと見る