黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

なでしこリーグカップ 予選リーグ第4節 対伊賀戦「消化試合」

2010-07-31 22:36:57 | アルビレディース


プレナスなでしこリーグカップ2010 予選Aグループ 第4節 2010年07月31日 15:00K.O
新潟県・東北電力スワンフィールド(1050人)曇 無風 芝良 主審 井脇 真理子

アルビレックス新潟レディース 4-2(1-2、3-0) 伊賀FCくノ一

16分 菅澤、35分 失点、39分 失点、51分 口木、65分 阪口、88分 中村早



[伊賀FCくノ一]

-------大野-------
-山口--道倉--池内--武田-
----------------
-小林--清原--堤---松長-
-----作元--藤本-----

SUB:DF佐藤、MF西野、MF阪口、FW宮川、FW籾井
監督:大嶽直人

65分 武田→佐藤
69分 藤本→阪口
69分 作元→籾井
80分 池内→西野
80分 松永→宮川


[アルビレックス新潟レディース]

-----菅澤--口木-----
-小原---上尾野辺---阪口-
-------川村-------
-山本--伊藤--東山--山崎-
-------諏訪-------

SUB:GK大友、DF波佐谷、MF中村早、MF法師人、FW佐伯
監督:奥山達之

HT後 伊藤→中村早
78分 口木→佐伯
90+1分 山崎→波佐谷
90+1分 小原→法師人






小原選手も戻ってきた。


次のステップに向かって再スタート。


菅澤選手も戻ってきた。


今回のスタメンGKは諏訪選手。静岡県静岡市清水区出身。チャンスが巡ってきた。


前々節の千葉戦あたりから覚醒した感のある口木選手。
静岡県浜松市出身のアルビの11番。いつもピッチを走りまくる優れた身体能力が魅力の選手。
これまでのDFWと称された献身的な守備が目立っていたFWから得点の匂いがするFWになってきた。


今回もS級監督との対戦。それも元日本代表選手。






両チーム選手・審判団入場。


記念撮影。


記念撮影。


せっかくの消化試合なので奥山監督は普段のリーグ戦ではなかなかできないような人選で挑んだ。


伊賀はスタメンに高校生を起用。控えGKを置かずどんどんFPを入れ替えているつもりのようだ。


CBに起用された伊藤選手。彼女にとってようやく訪れたチャンスの場でもあり重要すぎるほどの評価の場でもある。


もちろん諏訪選手にとっても。彼女達にとってこの試合は「消化試合」などというものではない。


アルビの左SHに舞い戻ってきた超・超攻撃的なMF小原選手。
今回もゴールを奪う気満々である。


K.O。










守備のミスで2失点。
伊藤選手と諏訪選手にとっては厳しい前半戦となってしまった。


今回は15:00K.Oだったのでこれまでに行なわれた真夏の13:00K.Oの試合よりはいくらか涼しかった。
だが、熱中症対策として前後半に1回ずつ給水タイムが設けられた。
まあ、たぶん、もし男子のJリーグが同じ時間にやったとしても(たぶんこの先もやることはないと思うが)、給水タイムは設けるだろう。事故防止の観点から。


HT終了後にアルビレディースは伊藤選手に代え、中村早樹選手を投入してきた。

後半開始直後のアルビレディース。

-----阪口--口木-----
-小原---上尾野辺---中村早
-------菅澤-------
-山本--川村--東山--山崎-
-------諏訪-------




試合終了。


明らかに選手個々の能力差があるので、後半はアルビレディースペースの試合であった。


この試合の結果は決勝トーナメント進出にはほとんど影響ないが、観に来てくれた新潟のお客さんの為にも勝ったのは良かったのではないだろうか。
ちなみにこれで今季ホームは2勝目となる。(リーグ戦が1勝で、カップ戦が1勝)
それも2勝共に東北電力スワンフィールドということになる。


この試合もゴールをあげたアルビの11番口木選手。
完全に覚醒したようである。


ヒロインインタービューは阪口選手。
毎試合のようにゴールを量産している日本トップクラスの選手である。
彼女が新潟にいる間に是非、他の選手達が彼女のレベルについていけるようになれたら良いなと思う。
何となくまだまだ周りが付いてきてくれなくて、消化不良の思いでいるんじゃないだろうかと感じる。



常盤木学園高校の頃は真っ黒な顔でまるで男の子のような選手だったが、アルビに入団して半年、すっかり白くなって、もともと目が大きいから可愛い系の選手になった。
中村楓選手が再びレギュラーを奪えるようになるとアルビ全体の攻守のレベルが上がるんだけど。
ボランチやCBやSB。ポジションのユーティリティ性はかなり高いんだけどな。
まあ、期待して待ってみよう!

最新の画像もっと見る