黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

新入団選手

2011-01-25 18:15:03 | アルビレディース
とりあえず、現時点でファイルから探し出せた写真だけ並べてみる。




MF児玉桂子選手(常盤木学園高校)


記憶に新しい全日本女子選手権準決勝。攻撃の核として中盤で動き回る。
小さい身体で瞬間瞬間の反応に対する起動が速い。ピリッとした動きが小気味良い。
当たられてもなかなか倒れない選手。


前回の全日本女子選手権。#7中村楓(現アルビレックス新潟レディース)と#8児玉桂子の中盤で常盤木学園高校のバランスを取る。見事にシンクロしていた。
(両チーム凄いメンバーなのだが、結局なでしこリーガーになれたのは極一部。)


#19仲田歩夢の影に隠れているのだが、#7中村楓と手を繋いでいる#8児玉桂子


前回の全日本女子選手権。藤枝順心高校相手とは2年連続して対戦するも巧みなボールさばきで超高校生級の実力を見せ付ける。


今回の全日本女子選手権、日テレ・ベレーザ戦。決めれば勝利というサドンデス1人目のキッカーとして登場。ここで順番が回ってくるなんて「持ってる」選手だ。


蹴った瞬間振り返って味方の方向へ向かって走り出していた。




MF堀良江(常盤木学園高校→日本体育大学)


堀良江選手というと背番号10っていうイメージがある。
(大堀幸恵っていうと8番みたいなものかな)


高校生の時とのイメージのギャップが凄いのだが、写真が見つからない。残念。
活発な男の子が綺麗なお姉さんに変わった。

千葉国体の時の試合動画が残っていた。まあ、熊本相手に大勝した試合なのであまり参考にはならないとは思うが。




GK一谷朋子(十文字中学高校→日本体育大学)


いつも試合で出ている一谷なんていつでも写真なんて撮れると思っていたら、こんなものしか残っていない。しまった。もうちょっとあったはずだが。
前回の関カレの開幕戦だが、円陣の中で一段と背が高いのが#1一谷朋子と#19上田絵未(現アルビレックス新潟レディース)。

データを探さねば。

2010年茨城県国体選抜



DF北原佳奈(藤枝順心高校→関東学園大学)


関カレ1部に上がった直後は#14北原佳奈のワンマンチームのイメージがあった。
なので、相手のチームが総がかりで中盤の北原佳奈を潰しに掛かるのだが、パワーで振り払うっていう感じのプレー。


隙あらばミドルシュートもあるので、完全な守備の人ではない。


前回のインカレ準決勝。神奈川大学と接戦の末敗退。北原佳奈が2-2に追いつくPKを決めた時にはこれば行けると思ったのだけど。
対する神奈川大学の#8小山真央(現アルビレックス新潟レディース)とのマッチアップは熾烈で見ている方は面白かった。


関東学園大学ではボランチだったが、年代別代表ではキック力と強さを兼ね備えたCB。

最新の画像もっと見る