黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

幽霊部員の話。4月からは正規女子サッカー部も活動開始。

2012-01-26 06:05:52 | 女子サッカー
新潟医療福祉大学【サッカー部女子部員】
全日本女子サッカー選手権大会 準優勝!


幽霊部員6名が全女準優勝というめでたい記事。
新潟医療福祉大学があってのアルビレックス新潟レディースなので、サンキューサンキューだ。
しっかり広告に使った方が良い。(ちなみに当然だが、この6人は学連主催の試合には出場しない。)
大学院生も1名参加しているんだけど、この1名は部員登録していないから関係ないのかな?
個人的は、大学生のなでしこリーガーが学連の試合に出るのはいただけないと思っているので、新潟医療福祉大学の姿勢はグッドだと思う。

今年は誰が「健康科学部健康スポーツ学科」に入学してなでしこリーガーとして活躍するんだろう。


で、この4月からアルビレックス新潟レディース所属の選手以外で構成される『新潟医療福祉大学サッカー部女子』だが、初年度から公式戦に出場できる人数は揃っているということなので、たぶん北信越の大会(インカレ予選・全女予選が該当)や北信越 Liga student 2012でそこそこの結果が出せるんじゃないかと予想される。
ぎふ国体の本隊になるんじゃないかな。新潟県チームの。

そろっと宣伝も兼ねて学校の公式HPに『新潟医療福祉大学サッカー部女子』コーナーとかを作っても良いんじゃないだろうか。せっかく投資するんだから。
まあ、商売っ気が無いっていうか、新潟人のこの奥ゆかしさがまた良いところなんだけどね。

最新の画像もっと見る