あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

海田市駅緋寒桜

2021年03月04日 | 鉄道ネタ
ブログサボり気味ですが、
先月2月24日と25日の両日に鉄道撮影を兼ねて毎年2月頃に見頃になる
山陽本線海田市駅の緋寒桜の撮影に行って来ました。
平日にも関わらず入れ替わりで撮影者が訪れていました。
今年は見頃でほぼ満開でした。





昨年はメジロも多く集まっていたので、今年は望遠レンズを持って行った
のにも関わらず1羽も居なかった。



227系と緋寒桜



2/24 回9345M 幡生入場回送
105系F-12編成
久しぶりに広島地区で105系を見ました。
同編成は本日3月4日に出場回送された。





2/25 試9364M 広島~岡山 クモヤ443

来年も見頃が休みと合えば行こうと思います。
今年は久しぶりに縮景園の梅も撮りに行こうと思いつつも行かなかったので
来年は縮景園の梅も撮りに行きたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿