あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

EF65-1033 ドナドナ

2012年02月09日 | 鉄道ネタ
本日(2月9日)、西岡山からの8867レでEF65-1033が無動で広島貨物ターミナルまで
ドナドナされているとのことで、休みだったので撮影に行ってきた。
当初は300系・100系新幹線を撮りに行こうと思ったのだが、
寝坊してしまい、断念(汗)
撮影場所は向洋~天神川間です。

牽引はEF66-33(吹)でした。
EF66 0番台牽引とあってか?撮影に向かっていると沿線でも待っている方が
多かった。

上り電車が来ないなぁ~と思っていたら、背後から電車が・・・
危うく上り電車と被られる所だった(汗)

EF65-1033は、岡山機関区に長期留置されていたので色褪せていたものの、
綺麗な方でした。
既に側面ナンバープレートと銘板が外されていた。

EF65-1033の次位は検査入場のコキが2両連結されていました。

先月、岡山や大阪に行った際に、まだ茶釜が留置されているのが
新幹線から確認できたが、
岡山機関区のEF65のドナドナも進んでおり、あと数両残すのみじゃないかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンコー)
2012-02-10 00:08:09
更新されてるとは言え、牽引機の方もいい加減…(汗)
返信する
Unknown (あきじ)
2012-02-10 18:01:41
>シンコーさま
牽引機もわずか数両が頑張ってますが、
こちらも・・・
返信する
Unknown (dendon)
2012-02-11 14:56:27
確カニ どたらがドナられヨンかワカらんね
返信する
Unknown (あきじ)
2012-02-11 18:52:28
>dendonさま
どちらも、どなられてもいいカマですが、
実働できる両数としては、ロクゴが多いかと…
返信する

コメントを投稿