あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

ANA B787就航!

2011年11月01日 | 航空機ネタ
全日空が世界で最初に導入した米ボーイング社の最新鋭旅客機B787「DERAM LINER」が
本日から正式に羽田~岡山・広島線の定期便に就航しました。

羽田~広島線のダイヤでは、
683便 羽田16:15発 広島17:45着
686便 広島19:20発 羽田20:40着
なので、まともに撮影できる状況ではありませんが、休みが出たので
撮りに行ってきました。

空港には1時間位前に到着。
今日は特別に送迎デッキが16時から無料開放!
まだ撮影用レンズ穴が空いていたので確保。

17時を過ぎるとそこそこ人が集まってきました。
近くに居られた航空ファンの方々と話をしながら待ちました。
着陸前に雲が出てきて一気に暗くなりました。

着陸してくるのがB787です。定刻より5分位早く到着。
今日はRunway10から着陸



暗いので、まともに撮れる状況ではありません。
これでも補正しましたが・・・

ボーディング・ブリッジが繋がれると航空機の周りではテキパキと
作業が進んでいました。
出発まで待つ積りはなかったので、撤収。

来月始めに東京に行く事にしたので、今日の休みを利用して往復の航空機チケットや
宿泊先を手配。
復路の航空機は、もちろんB787運航のANA683便を選びました。
その前に機会があれば、午前中に撮影できる岡山空港に行き撮影したいですね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンコー)
2011-11-02 12:59:28
あのあとわざわざ行かれたようで…
夏場なら良かったのでしょうが、さすがにもう時間的に離着陸の撮影は無理でしょうね。
でも来月から午前中の便ができるとかできないとか。
返信する
Unknown (あきじ)
2011-11-02 22:08:20
>シンコーさま
この時期は離着陸を撮影するのは、無理ですね。

来月から午前中の便ができるというのは間違いですね。
ANAのサイトを見ると、来年1月からのようです。
返信する

コメントを投稿