あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

今年の音戸の瀬戸公園のつつじ

2016年04月29日 | 広島電鉄(呉エリア)
今年も音戸の瀬戸のつつじが見頃を迎えてきたので
先日(4月25日)、夜勤入りの日の午前中を利用して音戸の瀬戸に行ってきました。



今年も花の咲き方がイマイチ。



古木が多いから?枯れている所や全く咲いていない所もあり
ここ数年、毎年行っていますが、年々酷くなってきているような?





今年も広電バスとつつじのコラボレーションを撮影しました。
運行本数も減り、短い間での滞在では多く撮れなくなってきてます。

つつじと広電バスを撮り終えた後は久しぶりに音戸渡船に往復乗船。
乗船料が100円に値上げされてるのは知らんかった!(汗)

今日からG.Wが始まりましたが、もう1回行ければ行ってみようと思います。

おまけ
音戸の瀬戸公園で見掛けたネタを2台掲載

マツダ ポーター

芸州観光バス 広島200か2148 平成5年式 三菱U-MS826P

5/1追記

本日(5/1)、音戸・倉橋方面に行ったついでに音戸の瀬戸公園に寄りました。
今日現在の状況ですが、つつじは散っています。
今年は咲き始めが早く、先日の雨も影響しているようですね。
連休後半で訪れる計画を立てていた方もおられると思いますが、残念な
状況であります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿