あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

久しぶりの羽田空港

2018年03月14日 | 航空機ネタ
先日3月10日から1泊2日の日程で関東方面へ行ってきました。
3月10日は夜勤明けでしんどいので少し仮眠して午後から航空機を
利用して東京へ向かいました。
仮眠と言っても午後の早い便だったのでほとんど寝れず。

行きはANA678便を利用。当便はB737-800の機材での運航の便ですが、
3月6日と10日だけB767-300での運航。
画像は搭乗したB767-300(JA8567)
久々にB767-300に乗ったと思っていたら、昨年も乗っていたことに
帰ってから気が付く有様(汗)
今回は1993年製造の比較的古い機材でした。
午後という事で搭乗率も6~7割位で久々に隣は誰もおらず。

機内サービスのコーヒーを飲んだ後、音楽を聴きながら少しウトウト
気がついたら富士山が見えるあたりでした。
分かりにくいですが、赤い丸印に富士山があります。

羽田空港到着後は送迎デッキで撮影する事にしました。
当初は順光で撮影できる到着した第2ターミナルで撮影する予定でしたが、
知人よりシンガポール航空のA350が降りてきているという事で
第1ターミナルへ移動。

日本航空 B767-300(JA656J)九州を応援する「行こう!九州へ」JET

日本航空 B777-200(JA773J)「心ひとつに!!行こう2020」

日本航空 B777-300ER(JA733J)特別塗装機「JET-KEI」

ベトナム航空 A350-900(VN-A890)
ベトナム航空のA350はノーマークでした(汗)

中国南方航空 A330-200(B-6515)

シンガポール航空 A350-900(9V-SMB)
知人から教えて頂いたシンガポール航空のA350が着陸。

プライベート Gulfstream Aerospace G350/G450 
詳細不明

フィリピン航空 A330-300(RP-C8781)

日本航空 B777-300ER(JA731J)JAPAN AIRLINES Championship特別塗装機

ルフトハンザ航空 B747-8(D-ABYL)
撮りたかった機材の一つでした。

2日目の3月11日は都内での予定などを終えたので早目に羽田空港へ
まだ撮影出来るので第2ターミナルの送迎デッキへ

ユナイテッド航空 B787-9(N29961)
誘導路から滑走路に入り滑走を始めるのかと思ったら、滑走せず。
一旦、誘導路へ戻ってエアドゥが離陸した後、再度滑走路に入り離陸しました。
何か有った?

毎日新聞社 525 CitationJet(JA516J)

モノレールから見えた真っ白な機体を第1ターミナル送迎デッキから撮影
後から調べるとホンコンジェット A330-200(VP-CBE)

全日空 B777-200(JA741A)特別塗装機「HELLO 2020 JET」
障害物の無い状態で撮りたかった。


スカイマーク B737-800(JA73NG)特別塗装機「ヤマトジェット」

帰りはJAL267便を利用。B737-800(JA307J)
広島空港到着時にガラス越しに撮影。帰りは使用する機材の到着の遅れと
羽田空港混雑で遅れましたが、広島空港には定刻より数分遅れてだけで到着。
帰りの便は満席でしたが、空港で夕食とお土産購入を済ませて保安検査場に
向かっているとクラスJに空席が出ていたのでグレードアップ。

遠征した2日間で羽田空港で撮影したのはほんの1時間程度ですが、
色々と収穫がありました。

おまけ

撮影の合間に送迎デッキに飛んできてたスズメを撮ってました(笑)
3/10羽田空港第1ターミナル送迎デッキにて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿