羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

御所の梅

2013-03-15 20:04:39 | Weblog
今日は昨日と打って変っての暖かな1日でした。幸いギックリ腰もだいぶ回復したので久し振りに京都へ。
京都御苑の梅が見頃とあって足を運んできました。

    

蛤御門にある駐車場は色んな所からの車で満杯に近い状態 でも流石広い御所の中ではちらほらの人影でしたが。
紅白に咲いた梅の凛とした気品が 香りと共に漂ってきます。
今まで気がつかなかった赤松の立派な事!にしばし見入ってしまいました。

    

今出川で地下鉄を降り 丸太町まで歩いたわけですが 随分前お茶席に行った拾翠亭も公開されて・・
ホテルオークラでランチタイム 6Fにある和食でしたが、ここからの眺めは思っていたよりずっと良く 比叡山・大文字山がすぐそこに 今まで感じなかったなだらかで 京都東山まさに・・・ 目線の高さ具合でしょうか? とても大らかな気持ちになり
穏やかな1日でした。 梅が終わればまた桜です。 
  春は忙しくなりそう~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊の毛 | トップ | happy birthday ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事