羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

平凡な

2019-06-25 15:39:36 | Weblog
アジサイの季節 その割に雨が降らない

   

手入れもあまりできていないのに 今年もたくさんのアジサイが咲き 眼を喜ばせてくれます。
この季節 梅が沢山出回り今年は久しぶりに梅干を漬けようと。 シソの葉も買い求め今日は本漬け
シソの香りがプンプンして 頭の奥まで浸透して心が穏やかになって!
昔の女性たちはめぐってくる来る季節の物を大切に使い穏やかな時間を過ごしていたのだと思う

   

   

梅干のほか 梅ジャムを炊いたり 何かと用事の多い日が続きましたが、今日はゆっくりと気持ちがリラックス
明日は また 知人が訪ねてくれるようで その準備に忙しく体を動かして
この頃は 沢山のことは出来ないけれど、感謝してその日を過ごせるようにと心がけようと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治木幡のに向けて | トップ | 細見美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事