羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

メリーノのポシェット

2011-02-14 15:24:18 | Weblog
随分 縮絨しました。 前回のフエルトと大違いです。
やはり 羊毛の種類によって こんなにも違うんですね!今回はメリーノという種類の羊さんです。
縮絨もしやすく、柔らかく手触りも良い。

   

小ぶりなので 思い切った色にしました。裏は緑色です。(写真には緑がでていませんが)
次は 紐 と ボタン  
手持ちも皮のベルトでは 少し合わないようだし 何か適当なものを見つけに行かなくっちゃと思います。が
また この寒さ! 雪がチラチラ降ってきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムの出来ばえ | トップ | 早春・ハイク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちゃんへ (chiko)
2011-02-15 11:26:54
何でもこなされるご夫婦で 羨ましいです!
クッキング、手仕事・・・・冬を楽しまれていますね。
  メリノは 大好きで殆どに使っています。国が違うと又全然違って、サイズが変わってくるのが素人には 大変です(見本のサイズ作らないから・・)これって 「最低」作業です!
色が重なってるので深みが有って良いですね。
   私も4月のためにチョット遊ばないと・・?と思っていますが お出掛け多くて、困ったものです。
返信する
Unknown (あっちゃ)
2011-02-15 19:59:34
お出掛け多いchikoさん。いつも元気一杯で廻りの人にも元気を振りまいて・・
ひっくりかえらない程度に 遊んで下さいマセ。
私は 3月半ばまでは 必死ですが?
anannda裕子さんからメリノ届くの待ってますが、それから又仕事します! ??
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事