羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

風になびくカーテン

2011-06-24 19:01:07 | Weblog
    ご注文いただいた絹のスカーフのカーテン 納めてきました。

   

スカーフの生地を4枚繋いだものです。色は自然の染料を使いました。
ミロバラン(木の実)  ふじ   紅茶 を用いました。
戸には ステンドガラス(ご自身でデザイン 製作されたもの)が入っています。それを邪魔しないようにと・尚 うっとおしくならないようにと思い 色を同系色のみでしょうか? イヤイヤ 1枚 紅茶で染めたグレーを入れました。
むこうの光が入って あまりはっきりした色はこちらから見えませんでしtが、グレーを入れてgood
早速 朝一番で出来上がった鉄のカーテンレールにかけて・・・
今日は風が少し強く シャッターチャンスが上手くいきませんでしたが
すごくお気に行ってくださって ホッとしました。
私の使っているこの絹の生地が大変お気に行ってくださり 嬉しい限りです!!!
これは 私の力ではなく この絹のスカーフに巡り会った御陰です!

色んな思いもよらないところに 繋がっているんですね~
  インドの織り職人さんたちに 改めて 感謝です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kusuyo リサイタル | トップ | 急いで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2011-06-25 00:15:11
「Eco」にぴったりです!
風を呼び込んでくれる様で この夏は気持ちよく出来なさるでしょうね?
 インドの布は 決め付けないでイロイロに使えて楽しいですよね。
  実は 私も去年から以前に求めていた180cmほどの長いスカーフを 玄関の通りにタペストリー風に下げていますの。細い藍布の古布を重ねて・・・あっちゃんと発想が同じだったので ビックリでした。
涼しげでとても良いですよね。チョット贅沢ですがね?
   分ってくださるお客さんが居られて良いでしたね!
   関係ないけど?上高地大変な事になっていますね。又暫く行けないですね。
返信する
Unknown (あっちゃ)
2011-06-25 08:31:45
chikoさんと似たところ或ようですね
藍の古布も素敵でしょうね!
同じような感性を持った人が廻りにおられると、モウ随分前からの知り合いのような気分になってしまうのは何故でしょうか??
kusuyoさんのCDコピー出来れば送りますからネ (昨日失敗したので、時間が必要ですが気長に待ってて・・)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事