羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

お天気で

2010-04-26 11:46:51 | Weblog

 山野草 ちごゆり が咲き出しました。眼をころさないと見過ごす程小さな花です。 

               
 
       この頃 運動不足で 体も硬くなってきて、これはイカン と

 近辺の立木観音まで 思い切って 1人で歩いてきました。山は芽吹き鶯も鳴きのんびりと山道と階段を上り下り  約1時間半位でしょうか? 以前は週1回は行こうと話していたのですが、私のいつもの・・・3日坊主で・・・  でも やっぱり週1回は行く事に決めます。心も体も調子よさそうです。 今度は3日坊主にならないように!                     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北野の天神さん | トップ | 筍のおすし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2010-04-26 22:25:59
何時まで 続けられるかな?楽しみです。私も「歩く」が一番の薬です。と言われても・・中々出来ないです。田舎の方が どうしても車生活になってネ。手紙を出すのに 〒局迄 20分かかるので往復が丁度いいので 出来るだけその時は歩くようにしていますが、毎日手紙を書くわけでもないし 難しいでーす。オキバリヤス!
返信する
Unknown (あっちゃん)
2010-04-27 07:40:16
オキバリヤス!  へ~おーきに!あんさんも
 京言葉です。
意識しないとなかなか歩けませんね!
都会の人の方がよく歩いているらしいですよ。
足から老化が始まるらしい。お互いに気を付けたいですね!
返信する
Unknown (甥のあっちゃん)
2010-04-27 23:30:35
立木さんに週一とはすごいですね。
実は、今年厄年なのでお祓いに行ったのですが、途中で気分が悪くなってギブアップ。子供に託したのでした。
身体がなまっているとは思いつつも、これまでも何度も上がっているので、まさかギブアップするとは!
子供に頂いてきてもらったお札もお守りも、心なしか効果が薄いようで、早めにリベンジしておかねばと思っています。
返信する
Unknown (あっちゃん)
2010-04-28 07:55:34
大きいあっちゃんへ!貴方も会社で有力な地位について頑張ってると聞いてます。メチャクチャ忙しい日々を送っているのでしょうネ。あなオバキュウ?みたいな貴方がも厄年!でもご心配無用! 貴方の大きな体をみたら厄も逃げて行くから!!!
家族の笑顔が絶えない家庭をニヤニヤしながら想像しています。週1私も頑張るわ!
コメントありがとう!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事