羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

若葉の御堂筋

2018-04-20 17:12:43 | Weblog
今日は 大阪  御堂筋の銀杏並木の若葉が奇麗な事! 目指すは友人夫妻が開いたギャラリー
大阪のド真ん中 もう仕事にキリを付けその仕事場であった一部をギャラリーにされて ご主人様が長年されていた陶器の展示が幕開けを飾りました。

          

学生時代を共に過ごした友人たちがお祝いの花を送って。階段を上がって会場までお花のお出迎えが続き ご夫妻のお人柄が想像できます。 今回私にとってもう一つの楽しみ それも同じお仲間の友人が自分で焼いた陶器をプレゼントしてくれたこと!
彼女は学生時代陶芸を専攻したのですが、染色関係でも活躍されていて。

    

やさしい青磁の肌に 愛らしい花が描かれていて、私が吸いそうな感じと思って下さり 早速帰宅してすぐに写真UP。
何十年もの間 あまり行き来がナカッテも アホなことを言っても笑っていられるこの安心感!
このところ毎日のように出かけていますが、疲れもせず それどころか 元気をもらっているから不思議~~
今 出来ることをやらないと と 別れ際 お互いに元気でね~ !!


     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーランド ヤノフ村の織物 | トップ | ゴブラン織物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事