羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

マーガレットの続き

2013-07-30 10:29:27 | Weblog
SILKの入ったモヘアの毛糸を薄い藤色に染めたもの その上にフェルトを載せてみました

   

   

実際の色はこれよりもう少し赤みのある藤色です。
模様の部分は 絹の絞りを好きな形にカットして 羊毛と一体化させました。
技法とともかく 色の感覚が気に入るかどうかがポイントだと思います。
羊毛は 天然繊維 毛は勿論・絹も 眼の荒い木綿などにも繊維が絡みつきひっつくんですよ  これは ミラクル!
 
  肌寒くなってから これは 重宝しそう!
     もう一本は 黒色・・

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江の麻 | トップ | お次は、黒色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2013-07-31 17:51:48
優しい色に染まっていますね。
 季節を一つ先取りしていかないといけないので 作家さんは大変だと思います。

そよ風が吹いて・・・肌に当たる風が 冷たく感じた時には 「コレ!」と云う 出番待ちですね。
返信する
Unknown (あっち)
2013-08-02 09:07:10
夏本番で 暑い~~ ですね!
出番待ちの物が一寸づつですが増えてきたこの頃です。
毛糸のフアフアが触ると 余計暑い!です~~
が 元気が何よりですネ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事