羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

秋晴れ

2015-10-13 08:57:01 | Weblog
久し振りに兄姉たちと6人で食事を共にして
兄は以前に2回大きな手術をうけ、又 簡単な手術とはいえ最近受け 体力は勿論気力も衰えて
以前なら何時も威張って胸を反らせていた人が、 前かがみになり小さくなっていました。姉夫婦も二人同じ病名で1か月遅れで手術を受けたり。病院の先生が「老化です!」と言われたそうな~~

歳をとるというのは 当たり前のことですが、自分も周りも老齢化していく 寂しさを隠せないが事実を受け入れなくては・・ 

   

以前 何回か使った「むら井」 少し遠方なのですが、1日1組の御客様しかとらないので 気兼ねなくおしゃべりが出来るます。
帰路 近江八景のひとつ「堅田の落雁」で有名な浮御堂 めったに行かない懐かしいところなので寄ってみました。
皆 なんてことないのに急に気弱になったりしてきますが
これからも 3,4カ月に1度 一緒に集まって食事会をしたいと 連絡が入りました。
嬉しい事・心晴れること その反面 寂しい事・悲しい事 色々混ざって出てくるんですわね~~

   秋風にユラユラ揺れるコスモス

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示会 ぞくぞく | トップ | アロマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事