羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

梅雨の晴れ間

2013-06-25 14:26:10 | Weblog
梅雨の晴れ間 白山まで走ってきました。晴れ間であろうとよい方向で考えて出発しましたが、やっぱり雨降りのドライブになってしまい・・・
行先は 白山スーパー林道の出入り口にある「中宮温泉」 秘湯の会にも入っている山の間中にあるどんずまりにありました。
残念なことに 写真がup出来ませえん~
 (パソコンを新しくして一寸手こずっています)

   

温泉のお湯は 鉄分・塩・・も含まれているのでしょうか?胃腸に効果があり飲めるそうです。
お風呂の戸を開けるや否や プンと欅のような木の香りがして 息を深く吸い込むとますます体が元気になりそう
食事はやはり岩魚の塩焼き・山菜・蕎麦‥

550k位走りましたか 帰りはもちろん金沢の市場で お鮨をほおばってお買いものです。 今 果物は何もない時で少し寂しいですが

たった1泊の小旅行でしたが、それなりに満足でした。
  これからは ドンドンいければいいね ? ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円花 | トップ | ぼちぼちと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2013-06-25 17:11:54
    おかえりなさーい!
緑が美しいので いい旅になったでしょうね? 雨も又良しかな?(晴れ女のいやみ?)

中宮温泉も懐かしいです。「イワナの骨酒」本物頂いた美味しさが 思い出されます。「堅豆腐」白山の通が友達にいて、教えてもらったの。彼達は毎年行って歩くようです。
お二人で車の旅は 良いですね!
 
返信する
Unknown (あっち)
2013-06-26 06:58:50
そうそう貴女は晴れ女でしたよね~
岩魚の骨酒 お酒のみには魅力だったんだ!
私は飲めないから 残念ですが
都会の便利な所に住んでいてたまに僻地に遊ぶのはいいですネ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事