羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

マフラーのストック

2013-04-21 09:38:35 | Weblog
   

秋冬物のマフラーを作り始めているのですが、一寸この辺で一段落してと。積み重ねるとこんな高さまでになります。
一本づつ 其々に違った色を組み合わせています。
まず、縮絨させてから、 丁寧に両端から始めないと 一か所がくっついたりして困るからゆっくり落ち着いて縮絨。
洗い上がって アイロンで仕上げをして それからがフェルトの仕事。
ここまでで 一旦 終了して   暫く置いてからの作業としよう。

自分の好みの色はまずありませんが、何とか自分流に後は上にのせる色・形で変化させて・・
これがまた難しい事でもあり 楽しみでもあり!

    さて、お次は どんな作業に取り掛かろうか ? ?
         何故か 気が焦る!

    



   

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達 | トップ | 姉妹で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2013-04-22 09:49:50
「コリャマタ!」沢山出来ましたね。
これを縮絨するの?それからが違った作品へ変身さすのが 一番の楽しみになるのかな?と、思いますが、嬉しいご苦労様です。
返信する
Unknown (あっち)
2013-04-22 16:18:58
嬉しい御苦労さま! となる時と、イヤー思ったように出来上がらない!とあるんですよ。
でも 肌触り良く喜んでいただけるので嬉しいです。
何にせよ 何かを作るってやっぱり!楽しいですね~
貴女は今何に夢中でしょうね~~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事