羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

収穫祭

2008-10-22 09:23:56 | Weblog
清泉僚の秋のイヴェント収穫祭が土、日の両日開催されるので、10時からの開催を待つことにしました。この地で収穫される野菜、乳製品、クラフト・・・が出店されます。この写真はリンゴの菓子を作っている店ですが、真っ赤なリンゴが山積みされとても美味しそう!今ではあまり見かけなくなった紅玉という種類のリンゴです。私も1袋買って帰りました。これでジャムを作ります。
外国の(アメリカ人)方も沢山来ておられました。若いグループの人達はバンドをくみ綺麗な声のコーラスで皆さんを楽しませてくれました。green,grasu?という歌で、1,2世代前のコーラスでした。八ヶ岳の澄んだ空気にとてもマッチしてすがすがしい気分です。
八ヶ岳を十分楽しみ、次は、乗鞍高原へ! 山梨県から長野県へ。山を下り、国道にでて また高原へ上り道です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高見石の小屋 | トップ | 山ぶどう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しさ溢れる旅行ですね (imasan)
2008-10-26 11:10:34
写真で見るお店のテントの赤のストライブが素敵ですね。
楽しく買い物が出来ますね。
展示会後の骨休みが出来ましたね。
返信する
収穫祭 (あっちゃん)
2008-10-26 15:22:59
imasan コメントありがとうございます。
贅沢な話ですが、遊ぶのも体力が要りますね。歳を重ねるごとに、近距離の旅の方が良くなって来ました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事