羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

雪景色

2009-11-08 19:51:37 | Weblog
大荒れの天気の後 道路が閉鎖されていて考えていた道路は通行止め。関金温泉からグルーっと下の道を大回りして 大山登山口まで。 そこから山に向ってグングン登ります。登山口の近くに車を止めました。橋の半分くらい雪がついていて ツルツルすべって皆さん恐々の足元。10cm位は積もったのでしょうか?
登山道を少し歩き右手にそれて ブナ林の小道へ入って行きます。 木々の紅葉で赤 黄 そして雪の白と とてもキレイでした。雪で歩きにくかったので、適当な所で引き返し 持参したコンロで温かいコーヒをいれ一服。ゆっくりと静かな時間が流れます。
もう少し時間があったので、以前大山から下山した道 金門橋の手前あたりまで歩いてみました。お地蔵様が 何体もあって其々に赤い頭巾をかむっておられます。雪の背景にとても良く映えて お顔まで綺麗に見えました。
帰りの道草 採れたての野菜(大根)を買って・・・車の中はゴチャゴチャ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の大山 | トップ | ボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事