羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

暑い奈良

2023-08-12 13:39:14 | Weblog
台風の影響でか 何時もよりは涼しいかと?  奈良県立美術館で開催されている「富本憲吉展のこれまでとこれから」をみてきました。所在地はけんちょうの横の建物で便利。

      

彼の陶業は土焼・白磁・染付と多様な捜索作業で 「模様から模様を作らない」と自分がデッサンしたものより独自の模様を創り出したことは後半期に創り出された陶器の数々から理解できます。羊歯の模様を金銀泥で施したものなども身近に拝見できました。
見終わって外に出ると いきなり熱風と熱い陽ざしに恐れを感じすぐさま家に富んで帰りたくなって~~
近くのならまちをぶらり~と思って出たはずでしたが・・・・
もっと涼しくなってから出かけないと気持ちの余裕はなくなってしまううううわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もも | トップ | 電化製品の寿命は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事