羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

明るい色

2011-02-07 09:11:49 | Weblog
厳しかった寒さがウソのように このところ温かな日が続いています。
節分もおわり、文字通り これから春の出番です。
秋口 寒さに向かうと春夏に向かうは違うんです!!!
今まで そんなに気にも止めなかったのですが、最近 街のウインドウを見るとハッキリ認識します。
そんなこともあり、2作目は 薄いゲレーにしました。

   

まだフェルトしたばかりで、手も手けてないのですが、
表・裏 両方に模様を入れました。
これから おおきく成長する木の芽のような物をイメージしたものです。

この羊毛 コリデールという種類の羊なんですが、 想像以上にフェルト化しなくて てこずりました。
先回のも 大変でしたが、今回も負けてはいません・・・・
お次は もっと優しい羊毛を用いてと思っています が。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルトカバン・出来上がり! | トップ | 手をつけて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事