羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

あったか~~

2013-12-25 14:03:12 | Weblog
またも プレゼントが届きました!

  

家庭菜園で無農薬で育ったお野菜と 大ぶりの柚とお手製の柚味噌 が入っていました。
それにも増して 嬉しかったのは お手紙です。

  

  

絵手紙を習っていて こんな愛らしい手紙とカードを作られたそうな。
彼女は一瞬見たときステキな方と著感したのですが、生活そのものもやはり充実した時間を過ごされているようでした。戴いた野菜は お天気な日に輪切りにして陽に干し少し水分を取って オリーブ油でステーキ風に焼いて食べると美味しく 皮も捨てずに色々利用されているんですって。
TVで 新鮮な野菜を天日干してから調理すると旨みが凝縮されて美味しいですとは聞いていましたが、実際にはしたことはなかったけど、早速実行してみよう!

年を重ねていくと言う事は、体も思うように動かなくなりで消極的な見方しかできなくなったこの頃、こんなにも私の心を温かく豊かにさせてくれる出来事にも会えて、楽しい事も又多し と 気持ちが変わりました。
私も 人の心を温かく出来るようになりたいです

明日か明後日 主人退院出来れば嬉しいのだけど~
今年1年 お互いに元気に過ごせて感謝でした が 来年も 年齢相応に元気でいられるようにと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示会 | トップ | おしまいの2点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事