羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

ボランティアの日

2009-05-19 17:36:03 | Weblog
西洋石楠花が花を咲かせました。去年は花になる予定の新芽を取ってしまったせいか咲きませんでしたが、今年は大きな蕾がまだ4個もついています。
今日は美術館ボランティアの日。開催されている森口華弘、邦彦展の解説があたっていました。思っていたより多くのお客様で賑わっています。
友禅に用いる糊の説明文の中で、私達は糠と思い込んでいた1字が・糖・になっていてびっくり!お客様から指摘されるまで気がつきませんでした。
担当の学芸員も23年間 知らなかったそうです。思いこみってすごいですね。
そんなこんなで、リラックスできたようで 和やかに時間は進んでいきました。
やはり お客様は女性が大半をしめているようです。このところ、美術館の企画も自前のコレクションが多いのは、財政が無いためでしようか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良の鹿 | トップ | チェックに夢中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事