羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

skogメンバー ワークショップ1

2016-01-27 18:04:38 | Weblog
skogのメンバーが互いに研鑽を積んで励ましあって良いものを作ってくださいよ~とのオーナー様のご厚意で懐かしいギャラリー会場を解放していただき昨日は5名が集まりました。
前日の記録的な大寒波で あの比良山麓まで車で行けるかどうか心配でしたが、太陽も出て少々雪は道端に残っていただけでした。
今日は初回。 何をどうしてどうするか??
まず 私の羊毛の小さなボール玉 歪にならないようきれいな球体にするにはどうしたらよいか?

    

ちょっとしたコツを伝授 これは私も教えてもらったことなんですが

其のあと 其々弁当持参なのですが、お料理大好きなメンバーのお一人がちらし寿司を沢山作ってきてくださり小鉢物も一緒にみんな大喜びでいただきました。
美味しかったこと~~ ごちそうさまでした!

午後からは ホームスパンをしてる方が房を面白いキュートな形にしていたのをおしえていただきました。

   

この写真では解りませんが 「まくらめ」ですって
織物の両端この三角形のものにするのに 丸2日かかったそうです!
なんという根気でしょう!!!!  私には到底できません!!
真っ正直な彼女にしかできない仕事で 自分と比べるととても恥ずかしくて もうもう~~

第1回 開くにあたって 其々連絡を取ってくださったりお世話してくださった方・気持ちよく会場提供してくださったオーナーさまに 参加者全員感謝「行ってあ~良かった!!」

次回はまたどんな楽しいことが待っているやら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い切って | トップ | ひゃー! 明日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事