羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

しだれ桜

2013-04-12 19:39:18 | お~さむ
昨日の京都新聞で紹介された信楽「畑のしだれ桜」を見る機会に恵まれました。思いがけず主人の山のお仲間が誘って下さり私も便乗させていただけて・・・

   

   

   

信楽・畑という所にあるその桜は周りも何もない静かな農村風景の中 少し小高い丘に静かに花を付けていました。
長年見てこられた方達は 今年は少し色も悪いし・・見に来て下さる方にはちょっと気の毒やな~と。やはり先日の雨・風で相当花も痛めつけられたようです が
大きく枝をはり 花を付けている様子はやはり400年の老木の風格充分 桜の息づかいのような物を感じます。

  来年も又見られるように!と
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めがね | トップ | 友達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お~さむ」カテゴリの最新記事